セローにスマホホルダー取付、落下防止も。

スマホホルダーを取付

バイクだと細い道などあちこち気軽に行けるのでナビがあるとより楽しいなと思っています。ミラーに共締めするタイプではなく、ハンドルバーに取り付けるタイプにしました。特に理由はありませんが、ミラー外すのめんどくさいので。。。くらいです💦

激安スマホホルダ

激安のものを購入しました。千円程度だったと思います。赤いレバーがストッパーになっており、ここを引かないとアームを広げることができません。閉じることはできます。閉じるにはギアのような円形の部分を回します。

いまいちな点はアーム固定部とスマホ側の接続です。爪をスマホ側の穴にひっかけるタイプですが、このままだとスマホ側を上にスライドさせると固定されます。つまり、スライドして外れてしまいます。。少しでも回避するために赤いレバー側を下にしました。この場合は下から押すとスライドして外れます。

落下防止のためのストラップを取り付ける

心もとないので、スマホ全体を包むストラップを購入しました。このストラップをつけてスマホホルダに固定、このストラップとハンドルバーをシリコンの紐で結びました。取付が若干面倒ですが、画面が粉々になるよりはマシですよね。。

ミヨシ 〔ネックストラップ+スマホホルダー〕 フリーサイズスマホホルダー+ストラップ ブラック SAC-SB02/BK

価格:851円
(2018/10/3 11:27時点)
感想(0件)

充電ケーブル

短く、L型のものを使っています。邪魔にならず見栄えもキレイなので買って正解でした♪

PLLR-L03WH プロテック L型コネクタ Lightningケーブル 30cm(ホワイト)

価格:1,810円
(2018/10/3 11:19時点)
感想(0件)

サンワサプライ 1.0m USB2.0ケーブル「A(L型)」⇔「microB」 KU‐RMCBL1 (ブラック)

価格:451円
(2018/10/3 11:24時点)
感想(0件)

USB2.0A端子-タイプC L型端子ケーブルアイネックス(AINEX) U20AC-ML05●Type-C端子L型●USB Cタイプ(オス)-USB2.0 Aタイプ(オス)●長さ:約50cm●RoHS

価格:591円
(2018/10/3 11:26時点)
感想(0件)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。