セロー250で初めて高速に乗ってみた

高速に初めて乗ってみた

はじめての高速道路にセロー250で乗りました。目的地までは往復400kmです。目的地は会津若松市で宿泊、帰りに大内宿のねぎそばを食べに行きました。まんまで申し訳ないですが、疲れたけど楽しかったです。笑

事前準備

  1. ガソリンを満タン
  2. 防寒対策
  3. ETC確認
  4. 荷物の固定方法、固定ネットの使い方

気づいたこと

  1. 高速の風圧はつらい
  2. ゆっくり走りたくなるので、遅い車いるとラッキーと思った
  3. 高速のGSの方はガソリン入れるのうまい(ちょうどよい)
  4. 吹き流しが林の影になっていて意味ないところがある
  5. 高速道路は400cc以上が多い
  6. パンク修理材や工具が重いしかさばる
  7. 山は寒い、特に影
  8. 80km/hくらいがちょうどよい
  9. 他のバイクの方が前後になると気まずい
  10. 秋晴れでも休憩では温かいものが欲しくなる
  11. 車体が小さい分、休憩で虫とかちょこっと拭いたりできるのでなんかいい

余計だったこと

  1. 防寒用に手袋を余計持っていったが使っていない
  2. LEDヘッドライト切れたらどうしようと思い、予備のバルブを持っていった

ちょっとした出来事

  1. リスが横断していった
  2. おばあちゃんに手を振られたので振り返した
  3. トンネル内の風は落ち着いていて意外と走りやすかった
  4. 90km/h、100km/hと風圧のレベルに結構な差がある
  5. 二輪駐車場で見知らぬバイク乗りの方とあいさつ

燃費

平均38.7km/L

結果

バイクは楽しいです!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。