セロー250のヘッドライトをLEDにする

セローのヘッドライトをLEDにする

H4 Hi/Loタイプです。使用したLEDは以下です。価格は2千円ほど、上部にLED冷却用の電動ファンが付いています。

 http://amzn.asia/d/6xxyhk4

選んだ決め手

あまり多くはありませんが、

  1. ・安い
  2. ・銀色の部分の形状がもともと付いているものと同じ
  3. ・放熱部の色

2についてはここに挙げた銀色の部分に放熱フィンがあるものがあります。その場合、車体側の防水ゴムキャップをカット加工する必要が出てくるので、めんどくさいです。

3については見た目です。車なんかだと青っぽくなっているのがあったりします。本当は白っぽいのが好みですが、ゴールドにしてみました。

取付方法

H4端子のコネクタとゴムキャップです。コネクタを外し、ゴムキャップを外します。そして、ヘッドランプをLEDに変更するのみです。

 

光軸調整についてはネジを締めると上がり、緩めると下がります。今回のLEDはそのまま付けた場合、かなり光軸があがっている印象だったので、ギリギリまで緩めました。

今回のLEDは頭でっかちなので、ヘッドライト内部に当たってしまうかもしれない懸念がありました。今回の全長90mmなら当たらず入りました。目視で感覚的な意見ですが、95mmくらいになると当たるかもしれません。

取付後の感想

詳しく知りませんが、ガンダムに出てきそうな感じになりました💦なんか強そうです。

熱に関しては数時間走ってライト表面がほんのり熱いです。溶ける?ほどではなかったので大丈夫かなと思います。

見た目はゴールドを選んだので黄色っぽくなります。照らすと中央が白く、その周囲が黄色くなった感じです。

ファンの音は気になりません。ファンレス製品もあるので、ファンの故障のリスクがなくていいかもしれませんね。

バイク LEDヘッドライト H4 (Hi/Lo) ファンレス ホワイト 2000LM 【COBチップ】 送料無料 ledヘッドライト バイク led ヘッドライト H4 フォルツァ フュージョン シルクロード CB250/400/750/1000/1300 CBR250/400/600F ジェイド シャドウ ホーネット /等

価格:1,980円
(2018/9/20 13:52時点)
感想(8件)

“セロー250のヘッドライトをLEDにする” への1件の返信

コメントは受け付けていません。