スバル エクシーガ crossover7 キーレス連動ドアミラー格納キット取付

キーレス連動ドアミラー格納キット

知人から依頼されて取り付けしました。用意したのは専用ハーネス付きのものです!

  • ドアロックによるミラー格納
  • ACCオンによるミラー展開

事前準備

バッテリーを外します。マイナス端子のみ外しました。キットはパーソナルCARパーツのTYPE-Eで、ハーネス付きにしました。というのも、スバルはドアミラー配線がキチキチのところしか、見つけることができず、作業がしずらいためです。ヒトの車ですし。。。

パネルをはずす

サイドパネルとサイドステップのクリップを外します。

次のサイドパネルを外して現れるネジ2つもはずします。

サイドパネル

次のサイドステップのクリップは樹脂製でネジ式になっているのでゴム手袋なので押さえて左に回すと外れます。内張りはがしでグリグリやっていたのですが、気付いて良かった!黒●のところです。

右足元のパネル

コネクタ、ドアロック信号等を接続

専用ハーネスを接続して、ちょっと思い切りがいるのは2か所です。分岐コネクタを接続します。

無事、ドアロックでミラー格納