Nboxにキーレス連動ドアミラー格納ユニット取付

パーソナルCARパーツのキーレス連動ドアミラー格納

Nbox(jf1)のドアミラーが自動で格納しないため、DIYしてみました。目的の動作は以下です。パーソナルCARパーツさんのTYPE-Eを購入しました。

  • エンジン始動でドアミラー展開
  • キーロックでドアミラー収納

事前準備

バッテリー取り外し

マイナス端子を外しておきます。

必要道具

  • ドライバー
  • 内張りはがし
  • ニッパー
  • 圧着道具
  • 圧着スリーブ
  • 分岐コネクタ
  • 絶縁テープ(ビニテ)
  • 養生テープ(傷防止)
  • 結束バンド
  • パーソナルCARパーツ キーレス連動ミラー格納装置TYPE-E

配線図を理解

装着参考資料を元に説明書に車体側、配線色を書き込んでおくと間違いが減るかと思います。C1はコネクタ1の意味です。あくまでも自己責任で!ですね。

運転席側のドア内張りを外す

ピラーを外します。引っ張れば外れます!ネジを2つ外します。

ドア内部のコネクタを2つ外します。

配線

配線図に従い、配線していきます。テスターで電源きているか、ちゃんと接続しているか(抵抗値を測る)を確認しながら行います。

圧着スリーブにはP1.25という品番のものを使用しました。

配線完了、配線整理

コネクタを接続して、元に戻します。

動作確認

バッテリーを元に戻して、確認です。エンジンオンでドアミラー展開、キーロックでドアミラー収納となりました!キーロックしたかどうか一目瞭然になってかなり満足です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。