立ちごけなんてするはずない、と思ってたのにコケた。

狭い坂道&アスファルト&落ち葉のコンボ

山道を走っているとわき道に細い坂がありました。楽しそう!と侵入したところ、急で先は行き止まりで、通り抜けは無理そうだったので、坂道の途中で止まりました。

おそらく、坂道の途中で止まったのがコケた原因です。ブレーキかけても急坂と落ち葉でズルズルと後退していきます。。アクセルで保持していましたが、テンパってしまいエンスト。。。後退しながらハンドルを切りターンしようとしたところ、坂道の下り側に足がつかずに倒れました。倒しました。。

ブレーキレバー折れる

傷はかすり傷だけかと思ってましたがレバーに違和感。。。折れてました。調べてみると折れやすいらしく、ショートレバーに交換してみようと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。