ワークマン レインスーツ BIKERS |バイク対応レインウェア良い点、悪い点

はじめに

かの有名なワークマンのレインウェア、BIKERSを購入しました。ゴアテックス等のアウトドアスポーツ用より、バイク用の方が安心かと思い購入に至りました。また、安いのである程度雑に扱ってもありかと思いました。

良い点

  • 安い
  • 布が厚く丈夫そう
  • バイク用で安心

悪い点

  • ウエスト絞りの範囲が狭く絞れない
  • 重くてかさばる
  • パンツのメッシュが膝上くらいまでしかない
  • 色が3色と少ない

サイズと色

カラー

購入した時にはグリーン、ブルー、ブラックの3色でした。レッドとかオレンジ系もあればいいのにと思います。私は無難に?ブラックにしました。

サイズ

対応サイズ M L LL 3L 5L
身長 160~170 165~175 170~180 175~185 180~190
胸囲 88~92 92~96 96~100 100~104 104~109
胴囲 74~78 78~82 82~86 86~90 90~94

風圧でバタつくのを抑えるため小さめを選択しました。

内容

収納袋とネックカバーです。他にフードもついています。収納袋はぎゅうぎゅうになることはなく大きめです。手袋、タオル等が入る余裕があります。

ジャケット

首のところにマジックテープ、反射テープが付いています。

これはウエスト絞り用のマジックテープです。細身だとマジックテープが中途半端になり締めることができません。。。ある程度、恰幅がよいか着込んだ状態でないと無意味だなと感じました。

腕部にもマジックテープがついています。

背中の部分は少し長くなっており、雨が入り込みにくくなっています。

パンツ

上部に張り出したバックガードが付いていてこちらも雨の侵入を防ぎます。裏地はメッシュになっていますが、メッシュは膝上くらいまでしかありません

マジックテープとジッパーで大きく開きます。

膝部にはプロテクターが入っており、取り出せます。

感想

着用してみましたが、バイク用ということでしっかりしていて濡れない安心感があります。私は細身で無理でしたが、ウエストの絞りが使えたら!相当いいと思います。後日、安全ピンなどで調整してみようと思います。

収納袋が少し大きめなので、シューズカバーやタオル等を入れておけるのも何気にいいなと思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。