安いヘルメットインカムで音楽、ナビ音声

スマホの音楽とナビ音声、ラジオが目的のインカム

中国製インカムを購入しました。ソロツーリングで、音楽、スマホナビ、FMラジオが聴けるものを探していました。

FMラジオNG・・・

結果的に、音楽OKスマホナビOKFMラジオNGでした。FMラジオは起動するのですが、周波数がおそらく中国の帯域(80MHz後半から100MHz付近)のため、日本の周波数帯と合わないです。チャネルはオートサーチですが、拾えないです。

ヘルメットへの取付

両面テープとクリップの2タイプが付属していました。クリップタイプを使用しました。

操作性

主に音楽ですが、円形の部分を回してやります。長く回すと音量調整、短く回すと曲飛ばし、戻しができます。やりやすいです。

音質、装着感など

音楽、ナビのみと割り切れば音はいいと思います。国内最上位モデルの1/5くらいの値段なのでありかと思いますが、説明にあるのにラジオ聞けないのはダメですね。装着感は個人差が大半だと思いますが、2時間くらいつけていたら頭(耳)が痛くなりました。こんなもんなんでしょうか。それでもスピーカーは薄めなので、痛くならない方だと思います。

送料無料バイクインカム インターコム 電話応答 FM機能 GPS案内 技適認証取得済 日本語取説 (二台組) DDM

価格:15,120円
(2018/9/13 14:22時点)
感想(0件)

ソロなので十分ですが、そのうちいいやつ買おうと思います。

B COM SB6X(シングルユニット)バイク用ワイヤレスインカム【送料代引手数料無料】

価格:37,584円
(2018/9/13 14:23時点)
感想(0件)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。