日産ノートE-powerヘッドライトのLED化

バイクの話題ではありません。。

ノートのヘッドライト暗すぎ問題

日産ノートのヘッドライトが暗すぎるため、LEDに変更しました。日産のヘッドライト、ノーマルでは暗いイメージあります。。オプションで明るくなるんでしょうけど、その分、お金が飛んでいきますね。

LEDに変更

ノートのロービームはH11、ハイビームはHB3です。外から見ると、ロービームは写真右側の丸い目玉のようなところ、ハイビームはその左側のハロゲンランプが見えるところです。年式によって異なる可能性があるので、詳しくはノートの取扱説明書を見てください。買ったLEDはAutofeelのこれです。

Autofeel H11 H8 LEDヘッドライトバルブ新型12-24V 6500K 4000LM 25W Lumileds led

価格:4,226円
(2018/9/12 09:44時点)
感想(0件)

ボンネットを開けて車両に向かって左側はこのタンクを外します。上部の黒いボルトを外します。

向かって右側はこちらのタンクを外します。写真中央の2本の黒いボルトを外します。

ハイビーム側のソケット付近の様子です。ランプ部分には防水のゴムキャップが被せてあるので、引っ張って外します。

外すと外の光が見えます。

LEDに付け替えて、防水ゴムキャップを取り付けボルトを外したタンク類を取り付ければ完成です。

年内に春休み合宿免許を申し込んでクオカード3,000円をゲット!!

問題なくLEDに変更

だいぶ黄色がかったものが、白色になりました。昼間の写真でわかりにくいですが、明るさも十分です。光軸ずれは問題なさそうですが、念のためディーラー等へ持っていき、光軸調整をしてもらいました。車検申し込み予約した際に、ちょっと話したら無料でやってくれました。そこそこのお得意様ならタダでやってもらえると思います。

ポジションランプは電球のまま・・・

ちなみにポジションランプはそのままなので、少し黄色っぽいです💦おそらく型式はT10ですので、そのうちLEDにしてみようと思います。