バイクの燃費管理アプリ~RevNote~

今までiPhoneのメモ帳にちまちま記録し、あとで計算機で燃費を出していました。30km/lちょいの燃費でした。でも、めんどくさいので何か探していたところ、下記のアプリを見つけました。

RevNote by つながるバイク

 

 

まずユーザー新規登録をします。問題なくできると思いますので割愛します。

次に愛車登録をします。ヤマハのアプリですが、YAMAHAはもちろん他社のバイクもプルダウンから選べます。国産車以外もありました。ちなみにTW200はYAMAHAですがありませんでした。。。ので、その他に自分で入力します。

主に給油記録を使っています。

給油記録入力画面です。給油日には現在の日付が自動で入ります。

最低限オドメーターと給油量のみ入れればOKです。金額も入れると生涯いくら給油したかもわかるようです。

燃費履歴画面です。平均燃費、最高、最低燃費、勝手にいろいろやってくれるので便利です。また、愛車ノートでは他のメンテナンス状況を登録できます。

例えばエンジンオイルの交換をいつやったか次回交換時期を設定し、お知らせもしてくれるようです。

不満点は駐車場検索です。だいたい125cc以下とか原付のみとか表示されます。あとつながるバイクというところがよくわかりませんが、今後、センサ情報を無線で収集したりして、つながったりするのでしょうか。私が知らないだけでそういう高級バイクがあるのでしょうか。今後が楽しみです。

“バイクの燃費管理アプリ~RevNote~” への1件の返信

コメントは受け付けていません。