賛否両論?スポークガード取り付け

スポークガード取り付け

なんかちょっと貧乏くさいなと感じながらも、イメージが変わっていいなと思ったので、取り付けます。TRAIL WAYの文字色がオレンジだったので、オレンジにしました。高温耐性のものを72本購入しました。

取り付け方法

取付は簡単ですが、メンドクサイです。どっち?笑。ハサミで適当な長さに切って巻き付けるだけですが、クセが強いんじゃ!でなかなか苦労します。スポークが絡んで接触しているところは2つに分けて取り付けました。取付が終わった際は自己満足で気持ちいいです。少し心配なのは本当にスポークをガードしているかです。例えば水分が入り込んだら乾きにくい=錆びたりしやすいのかなーとも思います。

まあ、簡単に出来るし飽きたら取りはずせばいいのでOKとしました。

※しばらくつけてみた感想です。意図せず取れることはありませんでした。太陽光による色あせが若干見られます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。