バイクのシート、外装取りはずし

外装取り外しに関して、シートを取り外す際は少し面倒です。TWのシートはシート裏のボルトを緩める必要があります。他のバイクがどうなのか知りませんが。。大体こうなのでしょうか。電気系の配線をいじるには外す必要があります。

写真はシートを下から見上げたものです。白い部分とフレームを留めているボルトです。左右2本外せばシートが外れます。

シートを外したら上の外装を外します。こちらはシート側から2本のボルトで付いているので、それを抜けば簡単に外せます。錆びていたのでステンレスのボルトに交換しておきました。

上の写真は右足側にある外装です。シートが付いた状態でも手でゆっくり引っ張れば外れます。

上の写真は右足側にある外装を外した写真です。配線類でいっぱいです。真ん中の円柱の銀色の部品がウインカーリレーです。ウインカーリレーの端子はさびさびでした。。

上の写真は左足側の外装です。こちらも手で簡単に外せます。

上の写真は左足側のエアクリーナーの一部です。こちらはプラスねじを2箇所外して開けることができます。

試しに開けてみました。かなり汚れているのかなぁーと覚悟しましたが、きれいでした。笑

“バイクのシート、外装取りはずし” への1件の返信

コメントは受け付けていません。